趣味のおしゃべり

PC, PCゲーム, ボードゲームなどで気になったこと。

気ままにインドア趣味のブログ

前回の続き!

結構な時間が空いてしまってすみません。

なかなかPCに向き合う時間が取れませんでした、、、。

ゲームする時間もなく日々を過ごしていました。

特に仕事が忙しかったわけではないんですが、季節の変わり目なせいか元気が出ませんでした、、、。

 

というわけで前置きが長くなってしまいましたが今回のテーマは

GPUにGV-N206SGAMING OC-8GCを選んだ理由です!

 

と言ってもそこまで細かい理由はないんですけど、、

コンセプトでも紹介した通り、持ち運べるデスクトップPCを作りたかったので、ディスプレイも持ち運べる必要がありました!

普通のディスプレイのメーカーはあまりモバイルディスプレイ出していないんですよね、、どれにしたらいいのか迷います、、。

ですが!モバイルディスプレイにも特徴がありまして、USB Type-Cで電源供給と映像出力が両方できるものがあるんですよね!

電源をUSBでとって、映像はmini-DPで、、となると面倒ですしケーブルをたくさん持って行かないといけないです。

そのため、RTX2060superの中でもType-Cの出力のあるグラボを選びました。

意外とType-Cの出力ってないんですよね。

なので選択肢があまりない中の利用したことのある安心なメーカーということで確定です!

意外と出力端子でグラボ選んだりすること多い気がしますね。

HDMI2.0が欲しい時なんかは注意が必要です!

 

やはりコンセプトに合わせてグラボを選ぶのが良いでしょう。

あとはケースサイズ、補助電源などを考慮して選んであげれば問題なく選べるパーツかなと思います。

グラボだけ載せ替えるときもこの二点には注意してくださいね。