趣味のおしゃべり

PC, PCゲーム, ボードゲームなどで気になったこと。

気ままにインドア趣味のブログ

ブログをはじめてみた。

初めまして、saladです。

 

タイトルにもある通り私の趣味であるPC自作FPSゲームボードゲームについて書いていけたらいいなと思っています。

 

今回は最初の記事なので、自己紹介に簡単なプロフィールと趣味について書いていきます。

 

名前:salad

性別:男

年齢:20代半ば

職業:今年社会人1年目の新米サラリーマン

趣味:

自作PC・・・

約6年ほど前に初めてPCを自作。そこからハマって、今も新作パーツやCPU, GPUが出るたびに一喜一憂している。コスパ重視の構成でしか自作をしたことがないのでハイエンドの豪勢な自作に興味津々。12月あたりに初めてのMini-ITX自作を行う予定。

 

FPSゲーム・・・

こっちも今から約6年前に始めた。別にPCで始めたわけではなくPS3で始めたので同時期だけど直接的なつながりはない、、、はず。一応CoD, BF, R6S, OW, APEXなど最近話題になっているFPS系のゲームは遊んでいる。自作PC好きなのにAVAとかCSGOやってないの?という意見は深く刺さるのでNG。 自分がFPSやり始めたころにはかなり古いゲームになってしまっていた。BFCSGOは触ったけれどあまり好きにはなれなかった。

 

ボードゲーム・・・

気づいたらハマっていた、学生時代からドミニオンとかやってはいたので歴的にはそれなりに遊んでいる。でも知識はニワカなので宝石の煌めきとか有名なボードゲームですらやったことがなかったりする、、、(遊んでは見たい)

おすすめはパンデミック

 

ざっと自己紹介してみました。作品名とか細かい用語とかは自己紹介なので今回は注釈つけませんでした!

ちゃんと記事にするときは知らない方でも読めるようにできたらいいな、、、

 

こんな感じでこれからも書いていきます。

これから気ままに書いていくので気になったら読んでください。それでは!